FC2ブログ

沖縄出張 2物件打合せ

二つの物件が夏に屋根工事となりそうです。
そのうちの1物件はすんごい形状なんだわさぁー
DSC_0003_convert_20120417082351.jpg
沖縄の物件打合せも兼ねて、週末出張してきました。
雨が多くてまいりましたねー。
すごい形状の屋根の相談を受けております。なんと隅棟が無いのです。R形状で格好は良いのですが
仕舞する人は加工だらけで相当手間くいそうですよー!!
がしかし我社は日本を代表する瓦屋でありますから、出来ない物は無いと考えております。
DSC_0007_convert_20120417082329.jpg
この画像を見れば分かりますかねぇ?『どんだけ~??』普通だったら請けないですよね(*_*)
でも我社は頑張るのだぁ~、、、『。。。。。』
スポンサーサイト



社寺工事報告です。

吉祥寺光専寺本堂葺直し工事
3月初旬に完了した現場です。地震などなどで瓦ズレが多く、全面葺直しを行いました。
全体工期は4か月かかりました。
改修前の様子です。箕の甲部分が斜め葺きしてあり、雨水の侵入もありました改修前です。
棟積みは耐震棟金具などを利用し、今度地震が来ても崩れないようにガッチリです!!
棟は耐震棟金具などを用いて行いました。
この本堂の大棟の鬼瓦が大きく立派ですごかったですねぇ~鬼瓦が大きく立派でした。
隅棟の反りってこんな風に行うんですねぇ~隅棟の反りってこんな感じで出すのですよ。
これが仕上がりの本堂です。雨降り時の写真ですが、箕の甲部分も袖丸仕舞でスッキリ格好良く出来ました完了写真です。
住職さんも喜んで頂いて本当にありがとうございました。

工事をお待たせいたしているお客様に
我社は厳選なる順番で工事を行っております。もう少しです。お待ちくださいますようよろしくお願いします。

いよいよブログを始めたいと思います。

皆様、大変お待たせいたしました。
全くブログの更新が出来ずにいました。
新年度を迎え、これからも震災修理など頑張っていきます!!
家族も新年度を迎えそれぞれに
新たな生活となっています。
我が家のチビです。こちらは人生の1年生(1歳3か月)です。てくてく歩き好奇心旺盛で目が離せない時期で大変です。
とは言っても大変なのは女房ですけどね。
『えーん!!』の瞬間
我が家の2番目です。ピッカピカの1年生
4/9初めての登校です。このランドセルが小さくなるころは相手にしてもらえないのだろうなぁ、、、
ピッカピッカの1年生♪
さて我が家の長女は今年から中学生1年生。
私が中学生の時は間もなくグレましたが、人生人それぞれ。
どんな中学生になるのか楽しみです。
シャキッと!!1年生
これを期に少しずつブログ更新していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

小林瓦工業㈱

Author:小林瓦工業㈱
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR